大学寮でのできごと


どうやら
去年までこの大学のネット事業をやっていた
モスクワ大学の学生が起業した企業が張り巡らせた
そのコードを回収に廻っているのだとか。
潰れたのが先の夏で…遅くね??w
まぁ、ほったらかしにされていたケーブルは
風が服と窓をペチンペチンいって叩いてましたが…


なにがいいって
このケーブル、外から中に入ってくるんですよ。
その入ってくる入り口が
スライド式の入り口*1なんですが
ケーブルのせいで完全にしまってなかったんですよ。
つまりは…

  • 20度の外気が

すきま風として入ってきてたわけですよ。
それからようやく解放です。
やった…これで暖かい部屋に…!!


そして
こうして日記を書いている今日の夕方過ぎ
寮の管理人さんが
突然やってきました。
「これからケーブル取り除くから、窓のあたり物をどけて」
「隣人は今いるの??」
もう兄ちゃんがやってきてやったよ
隣人は今出かけているよ
と伝えると
「あらそう♪」と珍しく笑みで返事をしてくれ
その後、業者の兄ちゃんと一緒に隣人の部屋へ。




ガチャガチャ





ゴソゴソ





バタン



自分の知らないところで
いつ管理人さんが平気で部屋に入ってくるかと思うと
あまりいい気はしないです。
でもまぁ、おかげでうちの寮は
他の寮に比べると治安が良好なので
気にしないようにしています。



隣人には
このことを伝えるべきなのかなぁ。
出窓近辺の荷物が荒らされたままなら
不安に思うだろうし…。



結論

  • 密閉性の強くなった部屋では、ここ連日で食べている餃子の臭いが充満してヒドイことになりました orz

追伸
今、隣人が帰ってきたので
教えてあげました。





隣人よ…






いつからそんなに眉毛が細くなったんだっ!!

*1:役所とか外貨交換所とかで、ガラス張りの窓口の向こう側にものを渡すとき用の、あのいちいちスライドさせるやつ