本日の街並み 100217


マネージュ広場
中央展示ホール前

行ったときには長蛇の列!!
一緒に来た友人は
「帰るわ…」と帰宅。
私は粘って残る。
意外にも15分ほどで入れる。
今日、暖かくてよかった…。


会場の中

所狭しとお店が並ぶ。
なんか体育館で開く学祭の出店市のよう。


会場の中2

店の出身地域や
売り出し中の蜂蜜の種類など
いろいろ貼ってある。
「この店はちゃんと会場に登録された店です」
っていう、営業許可証も
貼り出されていたり。


店の前

こんな感じで、全ての種類に
試食用のが並んでいます。
このお店は、白く粘土の高い蜂蜜を
たくさん取り扱ってました。
私の大好きなヤナギランのはちみつも…!!



値札

マタタビ科の何かの植物の用です。
キウイではないようなのですが…。
650と書いてあるのはkg当たりの値段。
手前に置いてある小さいカップ
およそ350g。
大きいカップで750 - 900gほど。
1kg買うと、よほど頻繁に食べない限り
結構持ちます。


帰り

時間はまだ15:30ほどなのですが
もう列はありませんでした。
行くタイミングを間違えたか…。


本日の買い物

ヤナギランやシナノキ
ソバなども買いましたが
プロポリス入蜂蜜と
ローヤルゼリー入蜂蜜も
しっかりゲットしてきました。
途中、りんごの木の蜂蜜などもあったのですが
この日は疲れたので断念。
また別の日にもう一回買いに行こう♪