今日のできごと 208日目 100328

  • 朝起きる
    • パソコンをつけ、今日の午後の予定を確認
    • 食堂で朝ごはん
    • お腹いっぱい&あまり寝れなかったので二度寝
    • 起きたら昼前
    • 外出準備
    • 昼過ぎ、外出
    • 地下鉄駅に、異様な数の警官が待機。厳戒態勢。
    • いつも日曜は警官多いけど、今日はいくらなんでも多すぎる…
    • いやな予感がしたので、目立たぬよう移動。背景と化す。
  • 全ロシア国立外国文学図書館。
    • 到着後、会場へ
    • 予定時間より早く着いたので、会に参加する人たちと少し話す
    • 日ロ学生交流会、開会
    • ディスカッション、ディベートミニゲームなど、いろいろやりました。
    • 貴重な体験になったことは間違いないです。己の力不足を充分に痛感しました…orz
    • その後、友人らと近くのバーへ
  • バー
    • 日本人の男4人でムサい飲み会
    • 当然、下ネタで盛り上がる。
    • 途中、結構真面目な話をしたり
    • おぉ、かなり強くロシア文学読もうと思ったのは今回が初めてかもっ!!
    • なんだかんだで4時間くらい談話。有意義だった…。
    • 帰路に着く
  • 帰宅
    • 途中、購買でかったインスタント麺を食べながら、ニュースや情報収集
    • 日記を書く
    • 課外活動
    • ああ、もう、後期からなんてダメ学生になったんだろう…。宿題が…。