МГУの食堂

大学の食堂を
最近よく利用するのですが
(自炊でお腹を二度壊したので、ちょっと自炊が怖いです…;; )
時間によっては混みます。


食堂内には
4人かけのテーブルしかないので
1人で座っていると
「相席、いい??」
と言って座ってくる人によく会います。



この日は二人来ました。
一人は、体格のいいアジア人の方。
ものすごい量のご飯を
ガツガツ食べて
あっという間に食べて
そそくさと去っていきました。
とても話しかけられる雰囲気じゃなかったなあ…



二人目は、おとなしそうな白人ロシア人の方。
あまり多くない量だったのですが
前の人ががっつりあったのを見た後なので
余計に少なく見えました。
大丈夫かなぁ…。


せっかくなので
イースターについて質問してみると
いろいろ答えてくれました。
狭義では日曜日で
たぶん、イースター週間だから
特別なパンとか卵があるのだと。


この食堂での相席で
面白い友達とかできたらいいなー

食堂の楽しみを見つけました。
これはいいかも。