本日の街並み 100404

行きに載ったトロリーバス

何かと思ったら、クレジット会社の広告。
こうして広告ジャックされているバスは
たまに見かけますが珍しいほうかも。


ウクライナ料理店


入口前には
気さくなオジサンが立っていました。
満席とわかると
椅子に座って待ってなよ
と言ってくれましたし
私たちを差し置いて入っていく人や
出てくる人がいたりすると
今のは誕生会のゲストらしいよ
今のは店のオーナーなんだよ
と、私たちの心配を拭うかのように
こまめに話しかけてくれました。
それが仕事とはいえ、いい人…。



今日食べた料理


ボルシチとキャベツロールとペリメニ
友人はボルシチキエフ風カツレツとペリメニ
旨かった…。