街頭インタビュー

道端でやっていたインタビュー。
どうやら、ロシアを訪れている外国人向けに行われ
ロシアについてどう思うかを聞いているみたいです。



インタビューでは次の5つを聞かれました。
で、私の答えは(フランクに言えば)こんな感じです。


  • ロシアでは政府が低迷する魚介類消費を懸念し、キャンペーンを行うと決めました。このキャンペーンは効果があるでしょうか??どう思いますか??
    • どんな効果があるかよくわかんねーけど、キャンペーンが実施されてもっと安全な魚買いやすくなったら、俺は個人的にチョーハッピー!!
  • 緊張が高まるロシア国内での移民問題。でも、移民排斥は安価な労働力を失うことになります。この高まる緊張を和らげるには一体どうしたらいいとお考えですか??
    • ごめんなさい…いきなりすぐ答えろって言われてもわかんないっす。
  • 昨今話題になったインフルエンザですが、あなたはどのように対応しますか??予防注射はすでに受けましたか??
    • マスクします。帰ったらうがいします。予防注射まだっす。それだけっすよ。
  • 近年、ロシアに対するEU加入の問題が大きく取り上げられています。EUはロシアのEU加入に比較的好意的だとい意見も出ています。なぜだと思いますか。
    • そりゃ石油もってっからっしょ(笑)
  • あなたのお名前は??ロシアに来られた理由は??
    • ○○○○○で、モ大外国語学部でロシア語勉強中。でも専門は経済なので早く経済勉強したい!!理由は「日本とロシア…似てんじゃね??」と思ったから


あぁ…
日本のみなさん、ごめんなさい。
もうちょっとマシな答えというものがあるだろうに…



ってか、移民問題とか聞くなよ!!
自分で責任のとれないシガナイ大学生が
迂闊に下手な発言したら大変だろっ!!




ま、どうせカットされているでしょう。
インタビューアーの方々
米人の友人を取材するのはノリノリでしたけど
私の時はさほどノリ気ではなかったので。
(いや、むしろカットして…)



でも、
今、ロシアでは魚介類の消費量が落ちていることを知れたり
(北方領土返還のチャンス!?)
国家内の民族多様性が移民問題に変質していることも知れたり
ロシアはやっぱりヨーロッパの仲間に入れてほしがってて
仲間外れにされてるから石油でダダこねてるのも知れたり…
なかなか面白かったです。



うん、楽しいな。
もっと市内中心部に足を運んでみよう!!