ロシアのレストラン

モスクワでよく見かけるお店

  • Кофе Хауз (イタリア料理を扱うカフェ)
  • Азия Кафе (日本料理を扱うと銘打っているカフェ)
  • IL Патио (イタリア料理レストラン)
  • Планета Суши (日本料理(がメインのはずの)レストラン)


どうやら
Кофе ХаузとАзия Кафеが、
IL ПатиоとПланета Сушиが、
それぞれ同じ企業による経営??協定を結んでいる??
詳しいことは忘れてしまいましたが、どうやら密接な関係があるらしく
そのため、だいたいどれもペアで出店しているのだとか。
同じモールや出店先でも、どちらかががあれば、
隣にかならずもう片方もあるとか。



で、モスクワでは
韓国料理や中国料理で
安くておいしいところを探すのが難しいらしい。
どうやらこちらでは結構な高級料理なんだとか。
イタリア料理と日本料理がやたら人気があって
ファーストフードやレストランとしての出店数が
やたら多いのだとか。



たしかに、上の四つは街中でよく見かけるなぁ…。



私は外食しないので、こういう情報を聞けて嬉しかったです。



今日、Твеоская通りを歩いていたので
「ギンノタキ」の前を通りかかりました。
アレがガイドブックに載っている噂の…
もう一つは確か「ユメ」だったっけなぁ。
行ってみたいなぁ。金ないなぁ…orz