オフ会


今日はいつもブログでお世話になっている
シャーミンさんから夕食にお招きいただきました。
ありがとうございます!!


今日の参加者は
シャーミンさんと、ugougo君
モスクワ大学で哲学の教鞭を奮っておられる先生と
日本料理を習いにきたロシア人学生2名
と私の6名でした。


ロシア人学生2名と私は
太巻き作りに挑戦しました。



ロシア人学生の太巻き





私の太巻き





…ええ、私が一番下手でした orz




お米を詰めすぎたのが良くなかったようです。
日本人の証明できなかった…



食卓の様子




かぼちゃの煮っ転がし、ひじきの煮物
なすのお新香に〆サバ
一人暮らしではなかなか食べられないものがたくさん…
初めてお会いしたシャーミンさんを目の前にして
貪るように食べていました…
申し訳ないです…




ugougo君も、私とたくさん遊んでくれました。
最初はロシア人のお姉えさんの方ばかり行って
私とは乾杯もしてくれませんでしたが…笑
後半は音の出る絵本で遊んだり、鬼ごっこをしたり。
とても楽しかったです。




10年前、妹と遊んでいた時のことや
地元の幼い従弟たちと遊んでいた時のことなどを
少し思い出しました。




本日はお招きいただき、本当にありがとうございます!!
ぜひ次回もお声をかけてください!!
ぜひ、参加させていただきます!!