何について話せるか


友人と歓談で盛り上がっているときに
こんな質問をうけました。



財政破綻って
何が原因なの??
日本だと何が??ギリシアだと何が??
財政破綻後ってどうなるの??



しっかり説明出来るほどは知りませんでした。
経済学部なのに…orz



質問をしてくれた友人は
ロシアの文化や芸術にとても造詣が深いです。
専門だけあって。
いいなぁ…


私も専門が経済なのだから
ちゃんと経済の話はできるようになっておかなければ…


でもなぁ
マクロ経済と金融、経営は
結構やってこなかった分野だからなぁ…( ;-v-)
ミクロ経済、経済史、経済原論なら
多少は行けると思うんだけど…。
マクロ苦手で経済史、経済原論ってのも
何かおかしいんですけどね。



余談
この日の歓談で
ムダヅモ無き改革が出てきました。
早く第4話、アニメ化されないかなー。
プーチンティモシェンコがアニメ化されて出てくるのを
楽しみにしているのに…。