本日の街並み 100506

エセーニンの作品
Анна Снегинаの家



エセーニンが通っていた学校





当時のロシア語のアルファベット表と
教会文字一覧表
生徒の成績表なんかもありました。
エセーニンは優秀な生徒だったようです。
最後の写真に写っているおっちゃんは
今回のフォーラムの参加者で
アプハジア共和国から来ているとのことでした。


周囲の風景


木には鳥の巣があります
のどかだ…。


エセーニンの生家。




出自が農民ということだけあり
中も農家の家でした。
あまり広くはないです。


エセーニン像

エセーニンは美男子で通っています。
女性人気結構あるらしいです。



丘の上から見る風景



北海道で撮影した
と言っても
バレない気がします。
не надо рая
дайте родину мою
とエセーニンが言いたくもなる気持ちが
よくわかります。



タクシー運転手の方

車はKIAでした。
ロシア経済を少し垣間見れた瞬間です。



パブロフ像

イワン・パブロフさん
ノーベル科学者なのだとか。
レーニンとも親交があったようで。
パブロフの犬
というのは
実験に使われた犬のことなのだとか。


おみやげ屋さん

実際は、写真よりもっと薄暗いです。
まるでジブリの世界にでてくるかのような
バロンが住んでいそうな
あんな感じの骨董品屋さんでした。
リャザン州にはスコピンという街があり
そこは耐火粘土がとれるので
焼きパンのような茶色い陶器が名産品とのこと。


リャザンの市場

Рязань1駅前の市場です。
駅前でこの規模なので
ちょっとびっくりしました…。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ