Road to Japan Day 4 ノボシビルスク3日目


街で見かけた面白いものをいくつか


ГУМ

ノボシビルスクでは
ГУМは
Главный Универсальный Магазин
の略になるそうです。



田舎のイトーヨーカ堂みたいでした。


Лас Книгас

ネーミングセンス、結構好きです。
ノボシビルスク内にあるДом Книгиよりも
規模も大きく、中もキレイで
ソファーがあってじっくり読めたり
カフェもあったりと、なかなか充実しています。
近くに、ノボシビルスク工科大学があるので
たぶん、そのせいかと。


クラースヌイ通りにて

なぜか、壁で身長が測れました。
なんで183cmなんて中途半端な…
もしかして、6フィートってこと??
ちなみに、この隙間に旅行ガイドブックを挟んで
身長を測ってみました。
届きませんでした。
縮んだっ!?
ショック…。



道路の看板

Хочешь Капусты?
(キャベツはいかが?)
が、どのように
看板に写っている美女と
クレジットカード会社の広告と
結びつくのかが
全く理解できませんでした。
なぜだ…。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ