今日のできごと 288日目 100616

    • さてさて、シャワーでも浴びて出かけま…
    • 新しい旅行客が来る。シャワー浴びたての私。全裸でインターホンをとる。
    • ダッシュで準備。新しい旅行客が来る。イギリスから女性2名ご到着。
    • 一人は白人女性、もう一人はハルビン出身の中国人女性でした。
    • 3人で英語で会話。でも、白人女性のほうの英語が聞き取れず、なんども聞き返してしまう始末。いいかげん、クイーンズ英語聞き取れるようにならないと…。
    • 私は準備が終わっていたので、外出。
  • 外出
    • 街の東側を歩いてみる
    • 建築中の地下鉄駅や、しらかば公園など、なかなか興味深かったです。
    • 思索にふけりながら歩いていたら、時間が来る。ホステルに戻る
  • ホステル
    • イギリス人2名、まだホステルに居る。どうやら、一度もう出かけて帰ってきたらしい。
    • 3人で飯でも食うことに。出かける。
    • ノープランかつ「なんでもいいわよ」系の二名。こういうの困る…
    • とりあえず、スタンドでブリヌイを食べる。
    • スーパーで買い物後、帰宅。
    • 駅へ向かう
    • 電車を待って、乗車
    • 相席は、ルーシの家族御一行。私、居場所無し。
    • お父さん、外国人にはあまり寛容でないようす。ますます居場所ない…
    • とりあえず就寝