ロシアのトイレ 2

前回はロシアの公衆トイレのお話をしました。



今回は、施設内のトイレについてです。



今日、学校に早く着きました。
授業開始まで1時間ほども時間があり
暇を持て余していたとき
急に宅急便のお知らせがきたので
急いでlittle boys roomへ向かいました。



知らなかった…




これが、私が通ってる校舎の男子トイレ(大きい方)の写真です

トレペが無いのは、まあわかる。
でも、便座がないとはどーゆーことだっ!?



私が住んでいる寮でも
部屋によっては便座がないとこもあるようです。
友人は、便座をスーパーで買ってきて
前の部屋の住人が部屋に置き去りにしていったLANケーブルで
便座を便器に固定して装着したとか。




中国のトイレはドアが無い
という話はよく聞きますが
ロシアのトイレは便座がありません。



本日の教訓
便座の定義の変更
「便器とセットで必ずあるもの」→「あればラッキー」