おなか痛い…

それにしても
腹痛の原因は何なのでしょう…


野菜はそんな傷んでいる気配はありませんでした。
肉はどうだったかなぁ…
新鮮じゃないのはなんとなく切っててわかったけど
でも、ちゃんとじっくり火を通したんだけどなぁ…


可能性として高いのは
コチュジャンオイスターソース
コチュジャン開封してしばらくすると
空気に触れている表面の部分が
黒色に変色したり、
そこに白いカビのようなものが生えたり。
普段はちゃんと取り除いてから使っているのですが
今回は確か、そんなことしなかったような…


オイスターソースも怪しいです。
製品のブランドは、日本でも売っているオイスターソース
李錦記のオイスターソースなんですが
表記が全部中国語
で、買った場所も
中国人の学生くらいの年齢の人が店員をやっている
小さな雑貨屋
いや、こういうソースって基本的に
賞味期限短くないよね…??



何はともあれ
自炊した自分の料理で腹を壊すなんて
なんという失態…
しかも今日はグルジア料理を食べに行く約束までしてあったのに!!
不覚…


明日はスロヴァキア人の友人と
日本料理を食べに行ってきます。
明日も食事なのに…



断食式おなかの調子整えまっせー法で
明日の夕方までにおなかの調子を整えたいと思います。
正露丸も効かなかったし…



授業中、辛かった…orz