twitter


ツイッター
とある事情でアカウントは作ってみたものの
あまり好かなかったので
放置プレイしてました。



だって…



「お腹すいた」とか
「今から寝る」とか
んーなんどーだって良んべなっ!!
なんでそんなんべぇ垂れ流してるん??
ただでさえネットって情報で溢れかえってんに
余計に探しづらくしてどーするん??
んなこと一人で言やあいいがね…。


あとさあ
何か考えたこと言うんだったら
まとめて言えばいいんに。
んなんちょいちょいと垂れ流しやがって
読みづらいったらありゃあしねぇ…




自分の情報探しの下手っぷりと
自分のものの考えられなさっぷりからくるヤッカミ感情と
自分の情報処理能力の低さを棚にあげて
ぶーぶーと文句を言っていたのですが
今日、初めて
twitterって便利だなと思いました。


今日。
Wikipediaで調べ物を使用と思ったら
Wikipediaが正常に表示されませんでした。
検索出来たりはしたんですが
ページのフォーマットは崩れ
白い画面に文字の羅列。
ウィキペディアもВикипедияもダメでした。


Google Chromeだから??
FireFoxもだめでした。
IEタブもだめでした。
うーん??パソコン壊れる予兆?? ( ;-v-)


twitterの検索欄で
ウィキペディア」と入れて検索してみたところ
同じような症状を訴えている人が何人もいました。
よかった、俺だけじゃない…。



何が原因か分かりませんが
とにかく私のパソコンだけが不調を訴えているとか
そういうことではなさそうだったので
安心しました。



見ず知らずの人が
不満やどーでもいいことを垂れ流す。
その気軽さがあるからこそ
誰もが問題感情を垂れ流す。
だから、それを必要としたときに
さっと見つけられる。



マーケティングだの市場調査だの
新規需要創出だのなんだのってのは
今は必要ないことなのでどーでもよい。
と思っていたからこそtwitterにメリットは感じていなかったのですが
ようやく、自分にとっての利用価値を見出しました。
よかった…。



あ、twitterやっている方いらっしゃいましたら
ぜひよろしくですー。