OB訪問 @ Moscow


今日、モスクワにて
初めて自分の大学の先輩に
お会いすることが出いました。


先輩と出会ったキッカケは

  • 先輩と同じ会社で働かれている方と、以前別の機会でお会いしたことが有り、その時に引き合わせをお願いした。
  • 寮の日本人と韓国人の友人が、どうやらその先輩と知り合いらしいので、引き合わせをお願いした。

という、なんとも不思議な感じなのですが…



しかし、この
モスクワでの日本人コミュニティの
狭く強い有機結合は
本当に大好きです♪
こうして、いろんな方に出会えるのですから…。



今回お会いしたOBの先輩は
商社で働かれているとのことでした。



勉強不足の私。
実は、商社という業種では
どのような仕事をされているのか
ほとんど知りませんでした。


今回は

  • 商社で働くということ
  • 今、働かれている会社で働くということ
  • ここまでの道のりにおける意思決定

をお伺いすることができました。


とても、楽しかったです。
とても、勉強になりました。


帰国前にもう一度お会いして
再度また、お話を伺えることが
楽しみで仕方ありません♪


帰国したら就活かあ…
今のままじゃマズイなあ…( :-v-)